RBリスクベネフィット中国四国支部

24時間・年中無休対応
0120-087-867

施工事例

トップページ>施工事例>【凄惨な孤独死】大量の血痕が残る事件現場!

【凄惨な孤独死】大量の血痕が残る事件現場!

現場には乾いていない血だまりが出来ています
血を踏んだ跡が残っており汚染拡大が心配です
現場全体に消毒液を散布し衛生面を改善してから作業します
作業前に合掌をしてから現場に入室です
血液を除去していきます
汚染範囲を見落とさない様気を付けます
オゾンガスによる除菌と消臭を実施
ベッド下の血液も除去
血液全て除去し納品です

愛媛県松山市より事件現場の特殊清掃依頼です。

殺人事件現場ですので詳細は伏せますが、お部屋のオーナー様からのご連絡でした。
問題のお部屋に大量の血痕と血溜まりが出来ていて、なんとかして欲しいとのことです。

孤独死現場で問題となる体液と違い、争ったあとの事件現場では血液が色々な場所に飛散しています。
また、高い所から床に落ちるため飛び散りやすく汚染範囲が広くなる傾向にあるのです。
早急になんとかして欲しいとお困りでしたので現場に急行致します。

現場に着くと問題のお部屋はすぐに分かりました。
血を踏みつけたと思われる靴の後がアパートの廊下に多数残っていました。
救急隊の方が被害者を運び出した際か、警察の方が捜査で入室した際かと思われます。
血液には様々な病原菌が含まれる場合もあるため二次感染に注意が必要です。

今後こちらのお部屋をどうするかは未定だそうですが、まずは血痕をどうにかして欲しいとのご希望でしたので、当社の悩むなパックに廊下や家全体の消毒を追加してのご契約となりました。
作業員はいつも通り完全装備で臨みますが、血液が大量に残った現場ですので気を引き締めて作業にあたります。

故人様のご冥福をお祈りして合掌し作業開始です。
まずは現場全体の消毒です。当社オリジナル消毒剤RB酸水をくまなく散布し、現場の衛生状態を改善し二次感染等の健康被害を防止します。

次に大量に残された血液の除去と血痕の拭き上げを行います。
前述した通り、血液は汚染範囲が広くなる傾向にある為細心の注意を払いながら、汚染箇所を見極めていきます。
ベッドの下や思いがけない所まで血液が飛散しておりましたので、一つ一つ除去していきました。

血液を全て除去したら専用薬剤で床の洗浄を行います。
ここまでの工程を経て血液独特の血生臭さは大分薄れてきました。

仕上げにオゾンガスを部屋全体に行き渡らせ除菌と消臭を行うオゾンショックトリートメント法を実施致しました。
実施後臭気はほとんど感じられなくなり、次の方への貸し出しにも耐えられるレベルに改善出来たかと思います。

オーナー様からも迅速な対応と仕上がりにご満足頂き納品させて頂きました。

  • 作業: 特殊清掃作業
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 126,684円(税込)