RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット広島

24時間・年中無休対応
0120-087-867

施工事例

トップページ>施工事例>松山市で強制退去のゴミ屋敷を清掃!ゴミ屋敷の片付けの対応方法とは?

松山市で強制退去のゴミ屋敷を清掃!ゴミ屋敷の片付けの対応方法とは?

ゴミ屋敷の住人に強制退去してもらいました。

アパートの1室に住まれていた男性に、先日強制退去してもらいました。

というのも、隣に住んでいる方を始め、同じ階に住まれている住人の方から、男性の部屋から異臭がするという苦情が多数寄せられていたからです。

男性の部屋を見てみると、驚くべきことにゴミ屋敷になっており、そのため異臭がしていることがわかりました。

何度も男性には片付けるようにお願いしましたが、全く片付けてもらえませんでした。

日に日にゴミの量が増えていることは、部屋を見なくてもわかりますし、住人の方からもその後も何度か「どうにかしてくれませんか?」という依頼がありました。

そこで、男性が片づけるのは無理だと判断し、強制退去してもらうことにしました。

本来であれば、男性にゴミの処理をさせなければならなかったのですが、他の住人の方にこれ以上我慢をお願いするのが申し訳なくなってしまったので、清掃をさせることはできませんでした。

ただ、異臭を取り除き、周りの住人の方が良い気持ちで生活してもらいたいですし、次の入居者の方にも安心して入居してもらいたいという思いがあるので、私が代わりに清掃をしなければなりません。

と言っても、消臭の仕方など全くわからないので、業者の方に依頼することにしました。

ネットを調べていると、リスクベネフィット様という業者を見つけたので、その場で電話し、清掃してもらうことにしました。

強制退去のゴミ屋敷の片付けの対応方法とは?

主に業者の方には、ゴミの分別と消臭をお願いしました。

ゴミの分別

かなりの量のゴミがあったので、分別にはとてもご苦労をおかけしました。

しかし、雑に分別をするのではなく、一つ一つのゴミを丁寧に分別してくださり、とても好感が持てました。

担当者の方にお話を伺うと、「これが適正処分のやり方ですので、絶対に手は抜けません。」と言っていただき、とても誠実な方だなという印象を受けました。

消臭作業

また、ゴミ清掃の場合は消臭をされる場合とされない場合があるそうですが、今回はかなりニオイがキツくなっていたので、消臭もまとめてお願いしました。

リスクベネフィット様の消臭作業は、特許を取得されている手法で行なってくださいました。

とても短時間で消臭をしてくださり、ニオイは全くしなくなりました。

そして、掃き掃除などを含めた清掃が終わり、そのまま引き渡していただきました。

 

ニオイもなくきれいな部屋へと戻していただき、リスクベネフィット様には感謝してもしきれません。

周りの住人の方も、ニオイがなくなったことに対して、とても喜んでくださいました。

リスクベネフィット様のお力をお借りしなければ、ここまで元通りに戻せなかったのでは?と思っています。

また、今回清掃をしていただいたことをきっかけに、もう二度と入居者の方にはゴミ屋敷にして欲しくない!と感じました。

この度は本当にお世話になりました。ありがとうございました!

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)