RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット広島

24時間・年中無休対応
0120-087-867

施工事例

トップページ>施工事例>今治市で清掃!ゴミ屋敷片付けからハウスクリーニングまでの費用とは?

今治市で清掃!ゴミ屋敷片付けからハウスクリーニングまでの費用とは?

足の踏み場も無い部屋をどうしたら…
ゴミがいっぱいで、トイレや浴槽も使用できなくなってしまったどうしよう。
高く積みあがっているゴミを素早く仕分けを行っている姿は圧巻です。
各市区町村で分別の方法は異なるらしく、慎重に分別をしてくれています。
袋詰めしていただくとこんな量になり、驚きました。
液体が残っている物は液体を出して分別を行う徹底ぶりです。
部屋を傷つけないようにスピーディかつ丁寧に搬出をしていただいています。
台所の油汚れを薬剤を使用して、綺麗に落としてくれています。
部屋の中も綺麗になりました。本当に感謝しかありません。

実家がゴミ屋敷になってしまった…

かなり高齢になってしまった父に、久しぶりに会うために、愛媛の実家に行きました。

久しぶりの実家なので、楽しみな気持ちと、父は元気に暮らせているのか?という心配な気持ちを両方抱えたまま実家のドアを開けました。

すると、見たこともないようなゴミの量で部屋が覆われていました。

この状況に私はショックを受けたと同時に、私1人では到底片付けることができないと感じました。

もちろん、自分で清掃することができないので清掃業者に依頼することになりますが、費用がどのくらいかかるのかが全くわかりませんでした。

そこで、ネットで情報を調べていると、リスクベネフィット様という清掃業者を見つけました。

ゴミ屋敷片付けからハウスクリーニングまでの費用とは?

料金を調べてみると、以下の通りに記載されていました。

車両費 2トントラック:10,000~15.000円(1台)
ゴミの分別・袋詰め作業 1時間:10,000円~20,000円 (1人)
清掃作業 別途料金
ゴミの処分費用 別途料金

引用元:【作業別】特殊清掃の料金相場 https://www.riskbenefit.co.jp/topics/tokusyuseisou/503.html#4

また、ハウスクリーニングを別途頼むとなると、以下の通りになるとのことです。

トイレのハウスクリーニング 9,800円
お風呂のハウスクリーニング 9,800円
ハウスクリーニング:キッチンセット 15,000円
ハウスクリーニング:窓 1箇所:5,000円

引用元:【作業別】特殊清掃の料金相場 https://www.riskbenefit.co.jp/topics/tokusyuseisou/503.html#4

清掃作業やゴミの処分費用は、別途料金がかかってしまいますが、それ以外の作業に関しては、かなり安い料金となっています。

同業種の他の業者よりも、かなり低い価格設定になっていました。

父も私も、手持ちの資金が多くなかったので、リスクベネフィット様に依頼することにしました。

当然、家の広さや作業員の数、作業の長さ等により値段は変わりますが、それでもかなり安い値段でお引き受けしていただくことができました。

また、作業開始後に見積もりが多少誤っていて、追加で作業をしなければならなくなっても、追加で料金は発生しないという契約書を交わしました。

安い料金だけでなく、こうして追加料金がかからないと契約した上で清掃をしてもらえたのは、非常にありがたかったです。

 

久しぶりに訪れた父の実家がゴミ屋敷になっていて、かなり驚きましたし、悲しみもしました。

ただ、リスクベネフィット様に清掃をしていただいた後、父がきれいな家で暮らすことができ、とても元気に過ごすようになりました。

その姿を見ると、今回、リスクベネフィット様に清掃をお願いして本当に良かったと思いました。

この度は、本当にお世話になりました。ありがとうございました!!

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)