RBリスクベネフィット中国四国支部

24時間・年中無休対応
0120-087-867

施工事例

トップページ>施工事例>尾道市ゴミ屋敷の清掃。近隣に分からないように作業はできる?

尾道市ゴミ屋敷の清掃。近隣に分からないように作業はできる?

かなりの量のゴミが、中窓のあたりまで山積みになっています。
中身入り食品、飲み物類が多く残されています。中身を取り出し分別します。
搬出後は清掃を行い、きれいになりました。
かなりの高さのゴミの物量です。
ゴミ搬出後は、きれいに清掃を行いました。
こちらも、かなりの高さのゴミの量です。
生活ゴミで汚れがあった床も、拭き上げ作業を行いきれいになりました。
ご依頼様のご希望に応じ、近隣対策の為、一度段ボールに入れて搬出作業を行っています。

帰省した娘にゴミ屋敷であることを非難された……。

娘が自立し家を出た後、一人暮らしになった開放感から片付けを怠けるようになりました。

最初のうちは週末の度に片付けていたのですが、監視する人もいないので徐々にゴミ屋敷化。

もともとキレイ好きなほうでもないので、あまり危機感もなく生活していました。

しかしそんな中、娘が急に帰省することに…。

片付けをする時間もなかったため、ゴミ屋敷の状態で娘を迎えました。

娘は我が家の惨状を見て私を猛烈に非難。

娘のあまりの形相にやっと事の重大さに気付き、初めて恥ずかしくなりました

片付けようとしましたが、長らくゴミの上で生活し続け踏み固められたゴミは重く、取り除くのはかなりの重労働です。

素人では手に負えないと分かり、娘にも協力してもらってゴミ屋敷専門の業者探しをすることに…。

すると、リスクベネフィットさんという会社を見つけ、メールフォームから問い合わせをしました。

 

その1 近隣に知られず作業してもらうことはできる?

娘の反応を目の当たりにしたこともあり、ゴミ屋敷であることを近隣の方に知られるのは避けたいと思いました。

そんな私にピッタリのコースがスタッフさんに提案いただいた、隠密作業コースとまるまる詰込みプランです。

どうやら、引っ越し業者や普通のハウスクリーニング業者を装い、近隣にゴミ屋敷清掃業者だと分からないよう対応してくれるみたいです。

希望にぴったりだと思い相談すると、分別したゴミを中身が見えないよう段ボールに入れて搬出することを提案してくださいました。

また、ゴミの量が多いため、2tパネルバン1杯乗せ放題のまるまる詰み込みプランが良いとのことです。

リスクベネフィットさんでは近隣対策を万全に行い、柔軟に対応してくれるので「近隣に知られたくない」という私も安心できました。

 

その2 本当に近隣に知られないよう作業してくれるのか?

隠密作業コースをお願いしたわけですが、やはり最初は「バレてしまうのではないか?」と気になっていました。

しかし、当日現れたスタッフさん達は特殊清掃業者とはわからない格好をしており、まずは一安心です。

もし近所の方に会った場合は、「不要品の買取です」とお答えしてくださるようです。

お願いした作業内容としては、ゴミの分別と運搬、段ボールへの詰み込み、運搬、ハウスクリーニングです。

ペットボトルの飲み残しや食品などが多かったのですが、中身を取り出しながらひとつひとつ分別してくださり、ゴミ袋に入れられていきます。

そして、ある程度ゴミが集まると、段ボールに入れてテキパキと運搬してくださいました。

作業は2日間に分けて行われましたが、翌日もきちんとバレないように対策してくださり、無事に作業が終了。

ゴミ運搬後に清掃していただき、我が家は生まれ変わりました。

 

後日、ご近所さんとお話しする機会があったのですが、「この前来ていた買取業者さん、とても感じが良かったわね。車を出そうとしたとき、爽やかに挨拶してくれたの。うちも頼もうかしら」と言われました。

ゴミ屋敷の清掃業者さんだとバレていなかった上に、印象もよかったようで、改めて「リスクベネフィットさんに頼んで正解だった」と思いました。

こちらの要望をきちんと汲み、丁寧に清掃してくださったリスクベネフィットさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

  • 作業: まるまる詰込みプラン
  • 人数: 9人
  • 日数: 2日
  • 参考費用: 498,364円(税込)