RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット広島

24時間・年中無休対応
0120-087-867

施工事例

トップページ>エリア>広島市にある実家の猫屋敷掃除したい!自分で掃除せずに業者に依頼するメリットとは?

広島市にある実家の猫屋敷掃除したい!自分で掃除せずに業者に依頼するメリットとは?

3か月ぶりに母が退院!しかし実家は猫屋敷…。退院までにどうにかしたい。

実家の母親が肝臓の病気を患って入院してから約3か月。ようやく退院の日程が決まりました。
元気になって退院できるのは嬉しい。ただ一つだけ悩みがあります

母が一人で住んでいる実家は猫屋敷になっていたんですもともと母は動物が大好きで、数匹の猫を飼っていました。
毎日母がきちんと世話をしていたので、近所から苦情がくることもなく過ごしていました。

ですが、母が入院することになってから猫のお世話ができなくなってしまいました。

私も仕事があるため頻繁に実家に通うことができず、猫屋敷となってしまいました。

近所の方からも「どうにかしてほしい」「臭いが気になる」という声があり、実家に行ってみました。
猫の排泄物のせいか、なんとも言えない臭いがします。糞があちらこちらに…。
実家はたった3か月で人が住める状態ではなくなっていました。

 

母が退院してくるまでに、掃除しなくては。と思いました。ただ、この状態をどこからやれば良いのか…。
また、母は高齢になってから物をため込むことが多くなり、実家の中は物で溢れていることも私を悩ませました。

実家の状況を見てこれは無理だと思い、業者に掃除をお願いすることにしました。

猫屋敷の清掃をやってくれる業者をネットで探したところ、評判のよさそうなリスクベネフィットさんという業者を見つけました。
リスクベネフィット様は猫屋敷の特殊清掃の実績も多く安心してお願いできると考えました。

 

自分で清掃せずに業者に清掃を依頼するメリットは?

  1. 自分の時間がとられない
  2. 嫌な臭いが完全消臭できる
  3. 排泄物の付着した不用品も処分してくれる
  4. リフォーム会社に依頼するより安く済む

これらがメリットと考え、リスクベネフィット様にお願いすることに決めました。

 

①自分の時間がとられない

まず、自分の時間がとられないのが最大のメリットでした。実家の状態を見て、「もし自分ひとりで掃除をした場合はいったい何日かかるのだろう」と考えました。

仕事もあるし何日も時間はかけられない。リスクベネフィット様と打ち合わせを行ったぐらいで他に時間がかからなかったのは本当に助かりました。

②嫌な臭いが完全消臭できる

嫌な臭いが完全消臭できるのも魅力です。猫の排泄物の臭いはなんともいえない嫌な臭いがしていました。市販の消臭剤を買った使ったところで完全に臭いを消すのは無理なんじゃないかと思っていました。しかしリスクベネフィット様は「完全消臭」を約束してくれました。
ペットの消臭特許技術として「フェロモン臭分解」「オゾン燻蒸」「コーティング」の3つを紹介してくれました。
この技術を使って、本当に嘘のようにあの嫌な臭いを消臭してくれました。

③排泄物の付着した不用品も処分してくれる

また、母が長年ため込んだ費用品も実家の中にたくさんありました。そんな不用品にも嫌な臭いが染みついていましたが、それも処分して頂き、処分する手間が省けました。

④リフォーム会社に依頼するより安く済む

最初はあまりの臭いにリフォームも考えなくては…。と思いましたがリスクベネフィット様にお願いしたことでリフォームなしで済みました。結果的に、リフォームするよりも安く済みました。

おかげ様で母が退院してきたときに、きれいな実家で母を迎えることができました。母も以前よりきれいになった実家をみて驚いていました。

 

リスクベネフィット様にお願いしたメリットはたくさんあります。本当に自分でやらずに、リスクベネフィット様にお願いして本当に良かったと思っています

ありがとうございました。

  • 作業: ペット消臭
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)