RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット広島

24時間・年中無休対応
0120-087-867

施工事例

トップページ>施工事例>丸亀市。ゴミ屋敷掃除は業者に依頼した方がメリットが多い!

丸亀市。ゴミ屋敷掃除は業者に依頼した方がメリットが多い!

台所の壁は油汚れが酷かったので薬剤を塗布して取り除いていきます。
お風呂場のこびり付いた水垢も一生懸命びしょびしょになりながらも頑張ってくれています。
各市町村の分別方法に従い項目ごとに仕分けていただいています。
天井に届く程に積み上げてしまったゴミをどうしよう…
シンクもピカピカにしてくれています。
床の隙間などにこぼれ出した液体も綺麗にふき取ってくれています。
最後まで床を見ながら確認していただきますので安心です。
搬出したゴミは汚さないようにブルーシートを敷きその上に集めてくれています。
自分たちが使用した搬出経路も綺麗に清掃してくれて、ご近所の方にも配慮されていました。

近所から異臭のクレームが…。

ある日、私の住むマンションの管理人さんがやって来て、

「マンションに住む住民の方々から、お宅から異臭がするので何とかして欲しいと苦情がありました。すみませんが、ご対応いただけませんでしょうか?」と言われました。

私の家にはゴミが溜まっており、何とかしたいとは思っていましたが、なかなか片付けることができませんでした。

しかし、まさかご近所様にご迷惑をかけているとは思ってもいませんでした…。

これ以上、片付けを先延ばしにすることはできないと思い、清掃業者に頼むことに。インターネットで清掃業者を探しました。

何社か見つけた中からホームページに書かれている値段、実績、口コミを比較しました。

そして、ゴミ屋敷の実績が豊富で口コミで評判が良いリスクベネフィット様にご相談してみることに。

実際に問い合わせると、丁寧に案内をしていただき「すぐに伺います」と対応も早かったです。


ゴミ屋敷の清掃業者に頼むメリット

今回、実際にゴミのの清掃をリスクベネフィット様に依頼して感じたメリットは以下の3つです。

  • 対応が早い
  • ゴミの片付けだけでなく、家の掃除まで依頼ができる
  • 悪臭を完全に消臭できる

どれも自分ではできなかった作業ばかりです。

特に清掃の技術がとても高く、費用のことも相談しながら依頼ができるので、本当に良かったと思っています。

 

実際のゴミ屋敷の清掃

ゴミ屋敷の清掃は、ゴミの分別・袋詰め→ゴミの搬出→清掃→消臭という順で行われました。

特に異臭のクレームがあったので、徹底的に消臭までやっていただけてありがたかったです。

①ゴミの分別・袋詰め

清掃員は防護服を着ていました。ここまでするのかと正直、驚いたほどです。

まずはゴミを分別して袋詰めしていきます。紙、プラ、空き缶、ペットボトル、雑誌など、どんどん分別していきます。

そして、分別した物をそれぞれ袋詰めしていきました。

ゴミ箱の中にあったゴミまで外に出して、分別をし直すという徹底ぶりに驚きました。

②ゴミの搬出

マンションの住民に迷惑を掛けないよう、清掃員はエレベーターではなく階段で搬出をしてくださいました。

しかもゴミでマンションが汚染されないよう、通路を養生しています。

近隣住民の方にこれ以上迷惑をかけたくなかったので、とても助かりました。

③清掃

私はハウスクリーニングも頼んだので、ゴミの搬出が終わってから、掃除をしていただきました。

ジュースや弁当から出た汁などで床が汚れているので、綺麗に掃除していただきます。

また固くなって取れない汚れはヘラでこそぎ落としてポリッシャーという道具で磨いており、完全に除去されていました。

キッチンやトイレやバスルームといった水回りも綺麗に掃除してもらいました。

素人ではできないプロの技術に、頭が上がりません。

④消臭

ゴミは片付き、汚れも除去し綺麗になりましたが、まだ臭気が残っています。

この臭気がクレームの原因だったので、これを取り除かねば意味がありません。

まず、RB酸水という消毒剤を散布していただいたあと、オゾン燻蒸をしていただきました。

これは、オゾンショックトリートメント法という特許技術を使った消臭です。

特許技術とのことで、臭いもしっかり除去されました。

 

このような専門的な清掃をしていただき、ご近所の方にもこれ以上ご迷惑をかけずにすみました。

これからは綺麗な状態を保てるように、定期的に掃除をしていきます。

リスクベネフィット様に頼んで、本当に良かったです。ありがとうございました。

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)