RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット広島

24時間・年中無休対応
0120-087-867

施工事例

トップページ>施工事例>高知市のゴミ屋敷片付けを体験!安い業者を選ぶ際の注意点やポイントとは?

高知市のゴミ屋敷片付けを体験!安い業者を選ぶ際の注意点やポイントとは?

早く片付けなければ…。

そう思っているうちに、月日が経ってしまい、逆にどんどん汚くなってしまいました。

気づいたら高知市にある私の自宅はゴミ屋敷状態になり、到底手がつけられなくなってしまいました。

「こんなはずではなかった…」と後悔してしまいますが、ずっと後悔していても事態は変わりません。

そこで、清掃業者を探すことにしました。

しかし、ほとんどの業者はとても高い費用が必要であることがわかり、私には手が出せません。

ただ、よく探してみると、いくつか私にも手が出せそうな価格で引き受けてくださる業者を見つけました。

その中で、さまざまな点を比較し、リスクベネフィット様という業者にお願いすることになりました。

ゴミ屋敷の片付けで安い業者を選ぶ際の注意点とは?

値段が低いというだけで、質が低いのでは?という不安を感じてしまうのは、私だけではないはずです。

そこで私は以下の点に十分に配慮して、業者を選びました。

  1. 技術力が高いかどうか
  2. 追加で料金を取られないかどうか
  3. 口コミ評価が高いかどうか

この3つを特に重視しました。

技術力が高いかどうか

まずは技術力です。

どうしても、安い業者だと「仕事が雑なのでは?」と疑ってしまいます。

そこで、技術力について調べていると、リスクベネフィット様は独自のノウハウで特許を取得されているとの記載があり、技術力には全く問題ないどころか、むしろ安心できるレベルであることがわかりました。

追加で料金を取られないかどうか

次に、追加で料金を取られないかどうかが気になりました。

それは「もしかしたら、最初に安い値段を提示しておいて、後から高い値段を請求されるのでは?」という疑念が生まれたからです。

調べてみると、通常の業者であれば最初の見積もりとズレが生じて、追加で作業をすることもあるそうですが、その場合、その追加分の料金を請求されることが普通だそうです。

しかし、リスクベネフィット様は、この点に関しても非常に信頼ができました。

清掃作業前に、追加で作業が発生しても追加料金の請求をしないという契約書を交わすことになっていました。

こうして、正式に契約を結ぶことで、見積もりがズレて追加で作業した分に関しては、追加の料金を支払わないで済むことが確約されるので、とても安心できました。

もちろん、こちらから追加で作業をお願いした際は、その都度追加で料金を支払うことにはなります。

口コミ評価が高いかどうか

また、口コミ評価も参考にしました。

どの口コミも、リスクベネフィット様に対して好意的な内容が書かれていたので、とても安心することができました。

値段が安いと、「悪徳業者かも…」と心配になることがありますが、今回の3点を確認しておけば問題はないと感じました。

 

今回、リスクベネフィット様にお願いしたことで、とても安い値段できれいにしていただくことができました!

ついにゴミに囲まれる生活から卒業でき、とても快適に暮らしています。

この度は本当にありがとうございました!!

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)