RBリスクベネフィット中国四国支部

24時間・年中無休対応
0120-087-867

施工事例

トップページ>施工事例>高岡郡のゴミ屋敷!退去費用を安くするには?

高岡郡のゴミ屋敷!退去費用を安くするには?

突然の引越しでゴミ屋敷を清掃しなければならなくなった…。

仕事の都合で引っ越すことになりました。

しかし、引っ越すにあたり、1つ深刻な問題がありました。大変恥ずかしい話なのですが、私のマンションの部屋はゴミ屋敷の状態です。

退去時に高額の原状回復費用を請求されるのが怖くて、一向に引越し作業が進みません。

しかし、先延ばししても引越しが延びるわけではありませんので、意を決して清掃業者に依頼することにしました。

 

退去費用を抑えるために重視したポイント

退去費用を極力安く抑えたいというのが1番の希望だったので、格安の清掃業者を探すことにしました。ただし、格安業者と言っても、悪徳の業者があります。

例えば、追加料金などがかかり総額で高額な費用を請求されたり、清掃の品質が悪いなどがあるそうです。これでは、逆に費用がかかってしまいます。

そこで、一定の清掃品質があって、項目ごとの料金体系で、実績が豊富で、口コミが良い業者を探すことにしました。

これらの基準で何社かの業者から見積もりを取りました。

見積りと実際の金額に大きな差がないよう、家に来てもらって現場を見てから見積もりを作成してもらいました。

現場を見てもらってから見積もりを取って比較するのは、安くすませるための鉄則でしょう。

そして、一番安かったリスクベネフィットさんに頼むことにしました。

 

ゴミ屋敷の清掃はどういう風に行われるのか?

ゴミに埋もれた汚部屋。ゴミの山を見ると途方に暮れます。素人の私にこれを片付けるのは不可能です。

リスクベネフィットさんはこれをどのように処理するのか?事前に話を聞きました。

そして当日は、ゴミの分別・袋詰め→ゴミの搬出→清掃という順で、ゴミ屋敷を綺麗にしてくださいました。

 

①ゴミの分別・袋詰め

まずはマンションの中の物を引越し先に持っていく物とゴミに分けました。そしてゴミを分別して袋詰めしたのですが、適切に分別されていませんでした。

そこでリスクベネフィットさんはゴミ箱のゴミも全て出して、改めて分別し直し袋詰めしてくださいました。

ここまで徹底するのは、正直すごいと思います。ゴミの量が多かったので、1日がかりで作業してくださいました。

 

②ゴミの搬出

2日目はまず前日に分別し袋詰めしたゴミを搬出しました。

リスクベネフィットさんはマンションの住民に迷惑を掛けないよう、エレベーターではなくわざわざ階段で搬出してくれます。

ゴミの量が多いにも関わらず、近隣対策で階段を何往復もするスタッフの姿に感激したと同時に、「今度からは他人に迷惑を掛けないよう、ちゃんとごみを捨てよう」と決意しました。

 

③清掃

ゴミの搬出が終わると、最後は部屋の清掃です。ジュースや弁当から出た汁などで床が汚れていたため、徹底的に掃除していただきました。

固くなって取れない汚れは、ヘラでこそぎ落としてポリッシャーという道具で磨いてくださいます。

偉そうに言えることでもありませんが、ゴミ屋敷や汚部屋にしてしまう人間はキッチン、トイレ、バスルームが汚れがちです。もちろん、私も例外ではありません。

しかし、リスクベネフィットさんはキッチンやトイレやバスルームまで綺麗に掃除してくれました。

リスクベネフィットさんのおかげで、私の部屋は入居した時のような状態に戻りました。

これで退去時に高額の原状回復費用を請求されることもないので、心置きなく退去することができます。

気になる費用は、30万円で済みました。ゴミ屋敷の退去費用を抑えることができ、しかも2日間という短期間で片付きました。

本当にありがとうございます。

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)