RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット広島

24時間・年中無休対応
0120-087-867

施工事例

トップページ>エリア>玉野市でペット臭が発生。解体工事をしても臭いが残る原因は?

玉野市でペット臭が発生。解体工事をしても臭いが残る原因は?

窓やサッシに溜まった猫の糞尿を洗浄します

管理している部屋が猫屋敷となっていた…このままでは次の入居者に貸せない…。

アパートの管理をしている会社で勤めており、部屋を貸していた方が猫を10頭以上飼っており、部屋が凄い臭いになっていると困っていました。

お部屋は解体業者が入り、床も壁も全て剥がして基礎のみが残っているスケルトン状態になっています。

それもでまだ臭いが強く、これでは次の入居者に貸す事も出来ないと肩を落としていました。

このままでは、無駄な一室になったり近隣住民からクレームが出たりと最悪なことになりかねません。

そこで、特殊清掃の業者を探していたところ、リスクベネフィット様を見つけました。

リスクベネフィット様は、猫の消臭事例が幾度もあり、とても信頼できます。

すぐに、リスクベネフィット様に見積もりを出していただき清掃をお願いしました。

リスクベネフィット様は24時間対応しているとのことで、夕方だったのですが、すぐに現場に来てくださいました。

 

解体工事をしても臭いが残る原因は?

トイレの躾がきちんと出来ている場合、このように家全体が強い臭気になることはありません。

しかし、そこかしこでトイレをしてしまっている場合、目に染みるような強い臭気を放つことになるそうです。

においの原因はだいたいペットの糞尿であることが多いですが、今回の場合猫本来の異臭も非常に強かったとのこと。

リスクベネフィット様では猫のフェロモンに関する独自の研究を進め、この独特な臭気物質を分解するオリジナル専用薬剤「シロ」を開発しています。

この薬剤が無ければペット臭の分解は不可能だとのことでした。

 

リスクベネフィット様による作業開始

①窓の徹底洗浄とコーティング

床や壁を解体する前は臭気がひどく、隣の住民の方は窓を開けられなかったとか。

躾のされていない猫は窓のサッシ部分にも平気で糞尿をしてしまうため、窓際は臭いが強い傾向にあるとのこと。

こちらは窓を全て外しサッシも含めて徹底的に洗浄するしかないそうで、根気良く清掃していただきました。

爪をといでいたのであろう、窓枠の木目部分はボロボロでこちらも尿を吸い込んでおり、特殊なコーティング技術を用いて臭気を封じ込めます。

近隣の方にご迷惑が掛かっていることを私が気にしていたため、窓周辺を優先的に仕上げて周囲に漏れる臭気を緩和していただきました。

 

②壁の消臭

次に臭気が強いのは壁だそうで、猫がところ構わず糞尿をしている場合、壁紙に浸みてその奥の壁まで汚染されています。

猫の臭気物質を分解する専用薬剤「シロ」を噴霧しつつ、特に臭いの強い部分には高温のスチームを使った熱入れで対応いただきました。

ここまでの作業をひたすら繰り返して臭気物質を分解し、臭気も気にならない状態に。

 

私は心配で何度も現場確認にきていましたが、その都度臭気が薄れていることを確認することができました。

リスクベネフィット様の技術には圧巻でした。

お陰で、次の入居者に部屋を貸すことができます。本当にありがとうございました!

  • 作業: ペット消臭
  • 人数: 3人
  • 日数: 3日
  • 参考費用: 517752円(税込)