RBリスクベネフィット中国四国支部

24時間・年中無休対応
0120-087-867

施工事例

トップページ>施工事例>孤独死発生! 他社の手直し依頼が増えてます!!

孤独死発生! 他社の手直し依頼が増えてます!!

ゴミ屋敷状態のご自宅
オリジナル消毒液のRB酸水を散布します
20分程度のオゾン燻蒸で除菌、簡易消臭
体液を除去していきます
体液の付いた畳をラッピング
汚染範囲を入念に確認します
狭い隙間の奥まで汚染されています
オリジナル消臭剤のダンボを散布
作業終了納品です

一人暮らしをしていた娘さんが孤独死してしまった とお母様からのお電話でした。
何年も前から離れて暮らしており、普段から連絡が取れない事も多かったそうで異臭に気がついた近所の方からの通報で発見となりました。

最近は仕事も辞めて家に引きこもりがちだったようで、家の中は半分ゴミ屋敷と化しておりお部屋と洗面所の通路に倒れこむ形でご逝去されていました。
床には体液が広がっており強い臭気を発しています。

当初知り合いの遺品整理の会社に依頼されたようですが、特殊清掃の知識が全くなかったようで窓を開ける程度の処置しかして貰えなかったそうです。
当然体液の除去などはしておらず、完全にお手上げ状態だったようです。

臭気も強くこのままではどうにもならない為、まずは入室可能な状態にして欲しいとのご依頼でした。

最近ではこのようなご依頼が大変多くなっています。特殊清掃のノウハウが無い状態で特殊清掃を引き受ける会社が増え、作業代金を支払っても満足のいく結果にならず最終的に当社に依頼が回ってくるのです。

当社では長年培ってきた技術と経験を元に、特殊清掃に最低限必要な体液と汚染物の除去、消毒、オゾンショックトリートメント法による除菌・簡易消臭をパックにまとめた「悩むなパック」をご用意致しております。

ゴミ屋敷清掃、遺品整理、完全消臭も得意としておりますが、まずは悩むなパックでのご依頼からでも大丈夫です。
いつでもご相談ください。

こちらのお客様も悩むなパックの内容にご納得頂きすぐにご依頼となりました。
ご自宅への入室前に合掌し故人様の御冥福をお祈りして作業開始です。
家の中はゴミ屋敷状態で足の踏み場もありませんでした。
奥に進んでいくと狭い通路に倒れていた痕跡が体液と共に残っていました。

当社のオリジナル消毒剤「RB酸水」を散布して消毒を行い、オゾンショックトリートメント法による除菌、簡易消臭を20分程行い作業が可能な程度まで臭気を落ち着けます。

次に体液と体液の付いた汚染物を撤去していきます。
カーペットや付近に散乱している衣類にも体液が浸みてしまっています。
サッシの隙間にも体液がビッシリ詰まっていましたのでこちらも除去しました。

現場は一人が通れる程度の幅しかない狭い通路です。
作業スペースを確保するのも一苦労です。

なんとか汚染物を全て撤去し床に浸みた箇所を当社専用洗剤の「タロウ」で洗浄していきます。
人間の体液には脂も多く含まれますので一度の洗浄では落としきれません。
何度も洗浄を繰り返していきます。

洗浄が完了した所で、当社オリジナル消臭剤の「ダンボ」を部屋に散布し仕上げに再度オゾンショックトリートメント法による簡易消臭を行いました。
これで臭気は大幅に改善され入室可能な状態になります。

お客様にも臭気の程度を確認いただき、これなら入室出来るとお喜び頂けました。
最初からリスクベネフィットさんに電話していれば良かった、と嬉しいお言葉も頂きました。

  • 作業: 特殊清掃
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 86663円(税込)