RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット広島

24時間・年中無休対応
0120-087-867

施工事例

トップページ>エリア>松江市猫屋敷に広がる猫の臭いの脱臭を清掃業者に依頼!その具体的な脱臭方法とは?

松江市猫屋敷に広がる猫の臭いの脱臭を清掃業者に依頼!その具体的な脱臭方法とは?

猫屋敷になっていた祖母宅…猫の臭いを消す方法は!?

猫をたくさん飼っていた祖母が亡くなったと連絡があったのは、突然のことでした。

幸い猫たちはすぐに皆引き取り先が決まったようでしたが、問題は祖母が住んでいた家です。

猫独特の臭いでしょうか?家中に獣臭さが充満しており、爪を研いだのか壁紙はボロボロ。ひどいありさまでした。

旧祖母宅は綺麗に掃除して人に貸そうと思っていたのですが、このままではとても貸せません。

自分たちで掃除をしようにも、なにから手を付ければいいのか全く分からないといった状況でした。

 

困った末、業者探しをすることに…

そこで、初めは家の清掃をしてくれる業者を探していたのですが、ネットで色々と検索するうちに、家の清掃の中でもペット消臭に特化したプランや業者さんの存在を知りました。

「私たちが求めていることにぴったりだ!」とペット消臭の業者さんを探し、ホームページが信頼できそうだったリスクベネフィットさんにお声がけをしました。

リスクベネフィットさんは対応がとてもよく、「なるべく早く清掃をしていただきたい」というこちらの意見にも真摯に対応してくれ、すぐに日程を組んでくれました。

 

祖母の猫屋敷、脱臭の過程を公開!

①拭き掃除と除菌

臭いを消すためにはまず、現在臭いを出している部分を清掃・処分しなければなりません。

今回は家全体の拭き掃除から始めていただくことになりました。

猫の排泄物が残っていた場合、雑菌が繁殖している恐れがあります。

人間が病気にならないためにも、拭き掃除と除菌は大切なんだそうです。

フローリングとフローリングの隙間など、家の細かい部分に残っている汚れに対しても見逃さず、丁寧に清掃してもらえました。

②壁紙の消臭

次に、私が1番困っていた壁紙。ボロボロなうえに臭いも染みついており、対処するのは明らかに骨が折れそうです。

こちらはまずボロボロになった壁紙を剥がし、あらわになった壁に消臭作業を行ってくれました。

古い壁紙はかなり臭気を吸ってしまうようで、ボロボロでなくても張替えが必要だったとのことでした。

壁の臭いを消した後、新しい壁紙を上から貼っていただくことで壁紙の修復・脱臭は完了です。

私が1番困っていた作業を、リスクベネフィットさんはあっという間にこなしてしまいました。

③仕上げは家全体の脱臭

オゾン燻蒸の消臭機材を複数台稼働し、家に残っている臭いを化学反応で消し去ってくれました

他の業者は清掃を行わず、この消臭機材のみを使用して清掃完了だということがあるようです。

これまでのリスクベネフィットさんの掃除を見ていれば、フローリングの間のような部分にも汚れが詰まっていることが分かりますので、それでは消臭が不十分だろうと簡単に予測がつきます。

人間が臭いと感じる猫の臭いはいくつかの種類があるため、猫屋敷の臭気を完全に消すためには、臭いの種類ごとに特化した消臭方法を行うことが大切とのことでした。

オゾン燻蒸の消臭機材を数日間稼働した結果、祖母宅はリスクベネフィットさんに依頼をする前とは比べ物にならない、普通の家の状態に戻りました。

 

丁寧な対応やプロ意識が素晴らしい、素敵な業者さんです。

リスクベネフィットさん、ありがとうございました!

  • 作業: ペット消臭
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)