RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット広島

24時間・年中無休対応
0120-087-867

施工事例

トップページ>施工事例>【松江市】ゴミ屋敷清掃時の立ち合いが恥ずかしくて依頼できない場合の解決法

【松江市】ゴミ屋敷清掃時の立ち合いが恥ずかしくて依頼できない場合の解決法

近隣の方に知られないように段ボールに梱包していただいています。
大きい家財も分解し、梱包して運び出してくれています。
袋に入ったものは、もう一度確認し分別をしてくれています。
今すぐにでもゴミのなだれが起きそうな程、積み上げてしまった。
トイレは使用できない状態にしてしまっていた。
雑菌等を消毒剤を散布して消毒を行います。
台所の錆びつきは色々な道具を用いて取り除きます。
床にこびり付いた汚れは、薬剤を染み込ませたスポンジなどで綺麗に取り除いていきます。
部屋の隅々まで確認していただき、立ち合い無しでもこんなに綺麗になっていました。

ゴミ屋敷の掃除を業者に依頼する時、立ち会うのが恥ずかしい

「清掃業者に依頼してゴミ屋敷や汚部屋を掃除したいけど、立ち会うのが恥ずかしくて頼めない・・・」

こんな悩みを抱え、清掃業者に頼めず、そのままゴミ屋敷や汚部屋を放置する人は少なくありません。
かく言う私もそんな一人でした。

清掃業者に頼んだ時、笑顔で対応されながらも、心の中で「この人はこんなにゴミを溜め込んでだらしない人だな」などと思われ、蔑んだ目で見られるんじゃないかと考えると恥ずかしくなって、いつまで経っても依頼できませんでした。

でも、いい加減になんとかしなければと思いネットで清掃業者を調べていたところ、リスクベネフィットさんを見つけました。

リスクベネフィットさんには立会いなしコースというものがありました!
これは立ち会いせずにゴミ屋敷を掃除してもらえるサービスのようです。
これなら立ち会いで恥ずかしい思いをせずに済みます。しかもやり取りや契約はメールや電話だけなので、一度も顔を見せる必要がありません。私は早速依頼することに決めました。

 

本当に立ち合わずに大丈夫なのか?

「本当に立ち会わずにできるの?」、「必要な物まで捨てられたらどうするの?」など不安もありますよね?
リスクベネフィットさんの立会いなしコースはこんな流れで進みました。

1.リスクベネフィットさんから契約書と鍵の預かり状が送られてくる

2.リスクベネフィットさんに鍵を送る

3.スタッフさんが作業する

4.清掃完了の写真と鍵がリスクベネフィットさんから送られてくる

 

また、作業前にリスクベネフィットさんから、「【探して欲しいもの】、【残して欲しいもの】、【清掃レベル】、【納品日】を教えてください」というメールが来ました。
事前にリスクベネフィットさんに処分しないでほしい物を伝えておくことで、「必要な物まで捨てられていた!」なんてトラブルも起こりませんでした。

 

立ち合いなしでの掃除の進め方

事前にいくら綿密に打ち合わせしても、顔を合わせず電話やメールだけでは、ちゃんと伝わっているか不安ですよね?

 

リスクベネフィットさんは立ち会いなしの実績が豊富で、不安をしっかりと解消してくれました。
作業中はLINEやメールで進捗状況を随時報告してくれます。
部屋に入った時に入室報告があり、探して欲しいものや残して欲しいものが見つかった時は「確認できました」と報告がありました。
また、向こうで残すか捨てるか判断つかない物があったら、「どうしますか?」と連絡してくれます。
おかげさまで、立ち会わなくても安心して任せられました。

 

近隣にバレないような気配り

さらに、リスクベネフィットさんは近隣にバレないように工夫をしていただき大変助かりました。

清掃時の不安の1つとして近隣にバレないかという点がありました。
ゴミ屋敷の住民であることが近所にバレたら、恥ずかしくてもう松江にいられないと思っていたほど不安でした。
しかし、リスクベネフィットさんはそんな私の心理もわかってくれており、近隣にバレないように作業を進めてくれました。

例えば、

  • 近所に見られないように作業中はドアや窓を閉める
  • ゴミを搬出するまで清掃用具など物を外に置かない
  • ごみだとバレないように搬出の時ゴミ袋をダンボール箱に入れてトラックに積み込み、廃棄物処理業者に引き渡す時にダンボールから出す
  • 近隣にゴミ屋敷清掃とバレないように引越しにカモフラージュ

おかげさまで、近所にバレずにゴミ屋敷を片付けれました。

やり取りから納品まですべてメッセージのみ、しかも近隣にもバレなかったので、恥ずかしい思いをせずにすみました。
本当にありがとうございました。

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)