RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット広島

24時間・年中無休対応
0120-087-867

施工事例

トップページ>施工事例>徳島市のゴミ屋敷でコバエが大量発生!ゴミ屋敷の異臭やコバエの対処法とは?

徳島市のゴミ屋敷でコバエが大量発生!ゴミ屋敷の異臭やコバエの対処法とは?

ゴミ屋敷のせいでコバエが発生。大変なことに…。

私の自宅は、何を隠そうゴミ屋敷です。私が片付けをほとんどしないがために、どんどんゴミが溜まってしまいました。

しかも、最近はそのゴミの量が膝くらいにまで積み上がってしまい、ついにはコバエまで発生してしまいました。

最初は「まあコバエが出てもなんとかなるだろ。」くらいに思っていたのですが、気づいたら大量発生しています。

ゴミの処理もしなければいけないし、コバエの対処も急いでしなければなりません。

殺虫剤で対処しようと考えたのですが、コバエの数が多すぎて対処できそうにありません。

さらに、部屋中に異臭も漂っています。

 

そこで、業者に頼んで対処をしてもらうことにしました。

検索すると、リスクベネフィット様という会社が見つかったので、すぐに電話で依頼。

見積もりに来てもらうと、「他の虫も大量発生する可能性があるので特殊清掃を行う必要があります」と告げられました。

背に腹はかえられぬと思い、その場で清掃をお願いすることにしました。

 

ゴミ屋敷のコバエを対処する方法は?

まずは、コバエの対処から始めてもらいました。

対処方法は、以下の3つのステップに分かれていました。

  1. ゴミの片付け
  2. コバエの駆除
  3. 消毒・消臭

①ゴミの片付け

最初に、部屋中に散らばったゴミの片付けをしてくださいました。

リスクベネフィット様の作業がとても迅速で、かつ正確であるため、膝の高さまでに積み上がったゴミがみるみるうちに減っていきます。

正直、このスピードにはかなり驚きましたが、何よりも久しぶりに床が見えたことで、とても嬉しい気持ちになりました。

かなり速いスピードで片付けができるのは、長年の経験によるものだと教えてくださいました。

②コバエの駆除

続いて、コバエの駆除をしていただきました。

市販の殺虫剤ではどうにもならなかったコバエが、専用の薬剤によってどんどん駆除されていきます。

この薬剤はかなり強力なものを使っているため、肌の露出を防いだ格好で清掃を行っていました。

あっという間に駆除されたので、作業の速さには驚きましたが、「さすが専門の清掃業者だな」と感じることができました。

③消臭・消毒

最後に、消臭と消毒をしてもらいました。

コバエの大量発生のみならず、ゴミが大量に放置されていたおかげで、かなり異臭が漂っていました。

リスクベネフィット様は、消臭に関する特許を取得されており、とても強力で、かつ短時間で終わる消臭方法で消臭をしてくださいました。

完璧に消臭していただいた結果、「これは本当に自宅なのか?」と疑いたくなるほど、綺麗にしていただけました!

 

リスクベネフィット様に清掃をしていただいたおかげで、コバエによる影響を受けず、異臭に悩まされることもなくなり、平穏な暮らしを取り戻すことができました。

「こんなにひどくなる前にリスクベネフィット様に頼めばよかった…」と後悔したほどです。

それと同時に、ゴミをコンスタントに捨てることも徹底するようになりました。

全てリスクベネフィット様のおかげと言っても過言ではありません。本当にありがとうございました!!

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)