RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット広島

24時間・年中無休対応
0120-087-867

施工事例

トップページ>エリア>徳島市の猫屋敷を清掃!初めての清掃業者の選び方やポイントを解説

徳島市の猫屋敷を清掃!初めての清掃業者の選び方やポイントを解説

猫のかわいさから安易に飼い始め、猫屋敷に…。

一人暮らしの叔父が孫といっしょに猫カフェに行き、そのかわいさからすぐに猫を飼い始めました。
寂しさもあったのかなと思います。

叔父は家事もあまり得意ではなく、世話好きなほうでもありません。
私は当初から、猫の世話などできないのではないかと危惧していました。

とはいえ飼い始めたものは仕方がないので見守ることに。
3か月ほどの間、定期的に叔父の家を訪れては様子を見ていましたが、意外と何とかやっていました。
仕事の繁忙期も重なって、その後3か月ほどは気にはなりつつも訪問せず。

ひさしぶりに叔父の家を訪れると…。

しまった…!既に猫屋敷化した光景に頭を抱えました。

予測できたことだったので私の責任でもあります。
叔父も困った様子だったので、清掃業者を探してあげることにしました。

しかし、特殊清掃業者に依頼するのは初めてのことです。
選び方が分からずいろいろ調べた結果、リスクベネフィットさんという業者が良さそうでした。

調べて分かった選び方のポイントは次の通りです。

 

選び方のポイントその1 対応の早さ

特殊清掃の場合は早ければ早いほど被害も費用も少なく抑えられます。
猫屋敷の清掃においても、おしっこや糞、特に亡骸があるときは一刻も早く清掃をするのが良いとのこと。
なるべく即日対応ができる業者がおすすめです。

見積もりをとった中でも、特にリスクベネフィットさんは対応が早く、大満足でした。

また、現場近くに拠点があるかどうかも重要なポイント。
リスクベネフィットさんなら全国に拠点があるので、すぐに駆け付けてもらえます

 

選び方のポイントその2 実績

特殊清掃では、あまりノウハウのない個人がやっていたり、いい加減な業者だったりということが少なくないのも事実なのだそう。
安さに惹かれて依頼したら、清掃が不十分で他の業者に再施工する羽目に…といった二度手間になりかねません。

良い業者を選ぶためにも、施工事例や実績が豊富なところを選ぶのが良さそうです。
リスクベネフィットさんではペット消臭のほか、孤独死清掃や火災清掃の実績も豊富で再施工の依頼も多いといいます。

信頼できるかどうかは実績を見て判断すると、失敗しない業者選びができると思います。

 

選び方のポイントその3 消臭技術

対応が早くても、技術が伴っていなければ意味がありません。
リスクベネフィットさんでは消臭に関する特許を多く取得していて、技術もお墨付き。

猫屋敷清掃では、猫のおしっこや糞から発せられる強烈なアンモニア臭、フェロモン臭、雑菌臭などさまざまな臭いへの対策が必要です。
臭いの種類ごとに消臭方法も異なるので、知識や経験がものをいう作業。

おしっこや糞の除去、フェロモン臭の分解作業や除菌作業など、臭いの種類に合わせて作業工程を分けるリスクベネフィットさんなら徹底した消臭が可能だといいます。
消臭技術に優れた業者かどうかも確認したいポイントです。

 

素早い作業のお陰で、叔父の家はあっという間に元通りになりました。
臭いも完全になくなり叔父と共に驚いています。

リスクベネフィットさんに依頼して正解でした。
せっかくキレイにしてくださったので、キープできる方法を検討中です。ありがとうございました。

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)