RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット広島

24時間・年中無休対応
0120-087-867

施工事例

トップページ>施工事例>米子市のフローリングの上で孤独死が発生。広がった体液を完全に消すには?

米子市のフローリングの上で孤独死が発生。広がった体液を完全に消すには?

床に付着しております。
特殊清掃作業員が清掃します。
特殊な洗剤で細かい所まで洗浄します。
プラへらで床全体を清掃します。
ショックトリートメント法®で除菌、消臭します。
床の痕跡を消し綺麗になりました。
近くで見ても完璧です。

頭を強打し亡くなった父…連絡を受け、駆けつけましたが間に合いませんでした…

私の父は、いつも元気でつい先日までテレビ通話でよく電話をしていました。

しかし、その父が突然の孤独死。父は立ち上がった際に意識を失い、転倒して頭を強打したそうです。

頭を打った時に一瞬意識が回復したようで私に連絡がありましたが、すぐに実家に駆けつけたときには父は亡くなっていました。

父は、頭部から出血をしたようで体液や血液が広がっている状態です。

すぐに、救急車や警察に電話をして来ていただきました。

警察の対応が終わった後は、父が亡くなった痕跡をどうにかしないといけませんでした。

私たち素人では、この凄惨な現場を清掃することなど到底不可能です。

そこで、インターネットで業者を探すことにしました。

たくさんの業者がヒットしましたが、中でも目を引かれたのがリスクベネフィット様のホームページです。

状況を説明すると、快く清掃を引き受けていただけたので安心しました。

 

依頼内容・打ち合わせ

今回は、特殊清掃を依頼させていただき相談した結果、悩むなパックで対応をしていただくことに。

リスクベネフィット様の魅力は、特殊清掃業者の中で唯一特許を申請していることです。

技術の特許を持っているのは、とても信頼できると思い、心強かったです。

孤独死現場を清掃する際には、スタッフの方全員で合掌してから作業に取り掛かるとのこと。

丁寧な対応に少し気持ちが落ち着きました。

 

広がった体液を完全に消すには?

今回お願いした悩むなパックの作業内容は、以下の通りです。

①汚染箇所の確認

部屋の中は腐敗臭がひどい状態だったのを私も覚えています。

ウイルス感染を防ぐためにも、防護服や防護マスクを完全着用して、完全防備で清掃に取り掛かるとのことでした。

まず汚染箇所を確認するために、父が亡くなった場所などを詳しく聞かれました。

汚染物を撤去し、清掃、殺菌、消毒しながら作業を進めていくそうです。

②拭き取り作業

体液、血液が床の上に付着しておりましたので、拭き取り作業を行っていただきました。

拭き取り作業を、疎かにすると、臭気の原因を完全に消すことはできないとのこと。

また、体液が流れ出て広がっていたため、食器棚など大きな家具を動かして床一面を丁寧に清掃してくださいました。

リスクベネフィット様独自の洗剤を使い散布し洗浄、拭き上げ作業をしていきます。

食器棚など大きな家具を動かしての作業なので、普段よりも時間がかかったそうです。

体液を拭き取っても人間の脂がしつこく残るそうで、2~3回程度洗浄を繰り返し行ってくださいました。

③除菌・消毒

綺麗になった所で消毒剤【RB酸水】と消臭剤【ダンボ】を散布して、【オゾンショックトリートメント法®】も併用していただきます。

消臭消毒剤とオゾンを併用することで、化学反応を促進して除菌消毒効果が高まるようです。

 

ここまでの作業は、概ね2~3時間程度で完了。スピーディーながら、丁寧に作業をしてくれたので安心して入室できました。

体液や臭気がひどく近隣に迷惑がかかったらどうしようと悩んでいたので、解決して良かったです。

リスクベネフィット様、今回は本当にありがとうございました。

  • 作業: 特殊清掃(悩むなパック)
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 86,663円(税込)